マンガ等の感想などを書いています。リンクフリーですがコメント欄に一言下さると嬉しいです


~ハヤテのごとく!第101話~ 感想
さてヒナ祭り祭り編を終えて、ついに試験編(仮)に突入!!!!・・・・と思いきや、今回はマリアさんが主役のお話。
かなりひさしぶりですね^^;

まぁ、そんなこんなで今回のハヤテのごとく!の感想でも↓
(どうせヒナギク様出て無いんだろうな~)


ランキングに参加しています。
ポチッと押してください^^↓

ハヤテのごとく!第101話「あなたには巧夫が足りないわ」

題名はBSを読む限り中国の映画みたいなのかもしれませんが、タイ・タニック編で巻田(だった気が・・・^^;)がこのセリフに似たようなこといっていた気が・・・・・。

ハイ!ど~でもいいですよっ!

さて今回はマリアさんが主役のお話・・・・・っていきなり着替えシーンですか!?(これなんてエロゲ?
まぁそうでもしないと、人気投票でTOP5に入れないというかとですか^^;

まぁ前回からいえることですが、最近は最初のころのように”コメ”の部分が強調されているようで。
最近デフォルメ化が多いですし。

自己紹介しつつ着替え終えたマリアさんが部屋から出るとハヤテ登場。
今回初めて見た人に誤解を招くような説明を入れます。
まぁ試験期間なので登校を拒否する2人を異世界から現実に引き戻し学校に行かせるわけですが、最近めっきり見なかったマリアさんの本来のポジションが久々に見れた気がします。

ところ変わって、普通の高校に普通に通うハムスターのオーラを持つ娘こと西沢さんの登場。
普通のスペックを持ち、ヒナギク様に教えてもらったにもかかわらず、テストの方は普通以下だったようで。
「何一つ・・・わからなかったなぁ~・・・」
目が死んでます。まるで2,3日餌を与えなかったハムスターのようです。(実話)

前方不注意で不良に襲われる(不良が北斗の拳のジートの奴にしか見えないのは気のせいでしょうか?)ハム沢さんを不良をナメッ○星人と間違えるマリアさん登場。
襲ってきた不良を太極拳のような技ですっ飛ばします。
こんなことが出来るから、「マリアさんって怖い人ですね」とか「必殺技を持ってそう」とか言われるんですよ!
まぁ残りはSPの方々が処分したわけですが、ナギのそばにいなくていいのか?と言いたくなります^^;

マリアさんはハム沢さんをハヤテがなぜ断ったのか?と1人考えます。
(まぁその原因はハヤテに甲斐性が無いからなんですが・・・)
そして、深夜の2人っきりの時間にこういいます。

「ハヤテ君は・・・・女の子に興味が無いんですか?」

いやいやいや。
そんな状況で言われたらあたふたしますよ。
なんでマリアさんは誤解を招く発言ばかりするのでしょう^^;


・・・・あっ!!?最後にクラウスとタマが出てる。
最近出番が無いから忘れかけてたよ^^;

は~。やっぱり今回もヒナギク様は出てないか・・・・・・。

あっ!言い忘れていましたが、サンデーとマガジンの感想は明日と明後日します。

それでは~皆さん~ア~デュ~。



Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

今週のヒナギク様21
週刊少年サンデーと週刊少年サンデー超を間違えて買いそうになったタカヒナ二号です。おかげでコンビニの店員に、土下座して、「ごめんなさい!?」とするところだった。さてと、今週のヒナギク様ですね。え、出  [続きを読む]
ヒナギク様をみてるっ!? 2006/10/25/Wed 21:51
Copyright © 痛みの森~Painful Forest~. all rights reserved.
