マンガ等の感想などを書いています。リンクフリーですがコメント欄に一言下さると嬉しいです

スポンサーサイト

Darker than BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた・・・後編」
さて、どうやらダーカーは2話で1つの話のようです。
つまり実質1時間アニメ?4クールだと実質2クールか?

今回は推理もので言う解決編のようなものでした。

それではダーカーの感想です。

ランキングに参加しています。
ポチッと押してください^^↓

第2話「契約の星は流れた・・・後編」

前回の続き。
全体の感想から言うと期待以上の出来です。
そう来るか、と思わせるような流れの話でした。

しかし、千秋がドールだったとはビックリした。
途中で瞳の光が消える描写があったけど、それは契約者になる前触れかと思ってた。
黒の部屋で千秋が言っていた
「こんな記憶でも、今まで捨てられなかったんだ。無くなったら私は私じゃなくなる、そんな気がして」
って、言うのが最初に聞いた時は親が殺された真実をねじ曲げられると自分が変わってしまうのを恐れた言葉かと思っていましたが、全体を見終わったあとにもう一回聞いてみると、ドールが自分を失いたくないといっているように聞こえます。
攻殻で言う「ゴースト」辺りが宿っていたという事でしょうか?

あと、結局黒の契約能力はなんなのかと。
ワイヤーをのばして戦ってるだけじゃなー。
しかし、契約者ってみんな大食いなのか?Dグレのイノセンス適合者みたいに。

全体的に暗い話ですが悪い暗さではなく、良い暗さなのでこれからも頑張って欲しいと思います。

それでは皆さんアデュー!!!!
スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

(アニメ感想) DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 第2話 「契約の星は流れた…(後編)」
契約者から逃れた千晶は、ヘイにより助けられた。追われる千晶に、ヘイは共に逃げようと話す。二人の逃避行が始まった・・・。  [続きを読む]
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2007/04/19/Thu 07:58
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第2話 「契約の星は流れた…後編」
品質評価 11 / 萌え評価 15 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 45 / お色気評価 1 / 総合評価 16レビュー数 186 件 ゲートの機密に携わる研究員だった千晶は、機密情報を盗み行方をくらましていた。彼女の両親は、契約者によって殺害されたという。以降、抹消...  [続きを読む]
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/08/23/Thu 18:56
Copyright © 痛みの森~Painful Forest~. all rights reserved.
