マンガ等の感想などを書いています。リンクフリーですがコメント欄に一言下さると嬉しいです


紫苑さんに感謝。。
何でかわかりませんが、紫苑さんにハヤテの第1話を見せてもらえたので軽く感想でも。

ちなみにこれは不定期です。紫苑さんに見せてもらえるかどうかで決まりマス^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと押してください^^↓

それでは感想です。

ハヤテのごとく!アニメ版 
第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」

まぁ原作の1話と2話を足した感じ。
冒頭からギルバートらしき人が出てきますが本編とは全く関係なかったりします。
ってか、話の大筋が原作と対して変わらないので内容は割愛させていただきます^^;

自分がわかった話の中で出てきたネタ(パロ?)は、
・ビッグオー?(ギルバートが乗ってたロボ)
・碇ゲンドウ(自転車便の会社の人)
・メルのドロシー(ハヤテの隠れてる電柱の張り紙)
・ネロとパトラッシュ(いっぱい。主にハヤテのセリフで)
・アムロの「オヤジにも~」っていうセリフ(ナンパしてた男)
・エヴァ初号機の暴走シーン?(車に轢かれたハヤテ)
ぐらいかな?

正直、自分の知識は相当偏ってるので見逃してるのはいっぱいあるかもしれません。

最終的な感想はEDのヒナ様かわいいよ♪ってのと、やっぱり若本はネ申だなーと。

それでは皆さんアデュー!!!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

アニメ今週のヒナギク様01
ハヤテのごとく!1話「運命は、英語で言うとデスティニー」のヒナギク様。  [続きを読む]
ヒナギク様をみてるっ!? 2007/04/02/Mon 00:52
ハヤテのごとく!第1話「運命、英語で言うとデスティニー」の簡易感想
ついに始まった、アニメ版のハヤテのごとく!  [続きを読む]
しがない日々の傷痕? 2007/04/02/Mon 00:54
ハヤテのごとく! 第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」
若本さんのナレーションが渋すぎる… 放送コードに限りなく兆戦する勘違いバトルな執事ストーリー(違) 4月新番組その2~。 よくこれ日曜朝で放送になりましたね(^^; ちびっこに見せたくない番組(笑)  [続きを読む]
SERA@らくblog 2007/04/02/Mon 01:08
Copyright © 痛みの森~Painful Forest~. all rights reserved.
