マンガ等の感想などを書いています。リンクフリーですがコメント欄に一言下さると嬉しいです


コードギアス第17話 「 騎士 」 感想
突然ですが、最近目に見えて更新頻度が下がっています^^;

さすがにハヤテとコードギアスだけだと物凄くネタが少ないです。
今後何かしらのマンガかアニメのことについて書くかも^^;

ランキングに参加しています。
ポチッと押してください^^↓

今回の感想は2つで。

・全体編
今回は藤堂奪還作戦+新機体ゲッカの性能チェック(?)。
まぁ素朴な疑問として四聖剣はどうやって黒の騎士団の居場所を知ったのかと。誰かに聞いたのか?キョウト?
四聖剣が出てきたと思ったら、ラクシャータ登場。
意外とラクシャータの声が若かった(?)。
もうちょっとハスキーボイスかと思ってた。
ってか、ラクシャータはやっぱりロイドと通じるものがありますね。
なんと言うか、自分の作った機体に物凄い愛情?のようのものがあるかと。
まぁ、ロイドとラクシャータは考えが違うみたいですけど。
ロイドはどちらかというと機体を優先してる感じが。
スザクをパーツ扱いしたり、脱出装置をつけてなかったりしますし。
ラクシャータの方はわざわざ生存率を上げるスーツを持ってきたりと、パイロットの生死を優先してる節があります。

このまま行くと藤堂と愉快な仲間たちは黒の騎士団に入るのかな?
ってか、ルルはいいとして、カレンは白兜にスザクが乗ってることを知って戦えるのでしょうか?
何か大事なところで手を緩めそうな気がします。
ルルはルルで壊れるし。デスノの最終回ですか?


・戦闘編
今回はゲッカ対サザーランド,ランスロット対黒の騎士団。
ってか、ゲッカ強すぎです。
単体の性能としてみればランスロットや紅蓮より低いですが、一回で5機出てきたことを考えると量産期(もしくはそれに順ずるもの)みたいなので、それも含めて考えると強い。ってかバランスがいい。

ランスロット対黒の騎士団は改めてランスロットの強さとルルの天才ぶりが認識できました。
いくらパターンがあるとはいえランスロットの動きをあそこまで正確に読むとか天才ですね。
もし、スザクの姿が出てこなければ倒していたことでしょう。

ランスロットのハーケンブースター(だっけ?)ってどうなんでしょう?
そもそも、どうやって4つのハーケンを自由に動かすのかと。
まさか追加装備でハーケンの先から実弾(ビームでもOK)が出るようになったりしませんよね?
そうなるとまさにインコムです^^;

それでは皆さんアデュー!!!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

コードギアス第17話の感想-ラクシャータかわいいよラクシャータw
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw  [続きを読む]
ちゃむりの感じたこと♪ 2007/02/12/Mon 08:11
Copyright © 痛みの森~Painful Forest~. all rights reserved.
