マンガ等の感想などを書いています。リンクフリーですがコメント欄に一言下さると嬉しいです


コードギアス第15話 「喝采 の マオ」 感想
買いました。
ギアスのDVD第1巻。
なんと言うか、良いですね^^

そして、やっぱりスザクの空中回転蹴りがすごいと思います。

それでは感想です。

ランキングに参加しています。
ポチッと押してください^^↓

今回は2つに分けての感想です。

・全体編
今回は前回マオに負けたルルが反撃に出る話。
全体的に頭脳戦が繰り広がれてましたね。
今回の話でC.C.の過去や記憶を失ったシャーリーがどうなったかが少し語られてましたね。
シァーリーはルルの記憶が無いけど学校には来るようで。
正直、バレる気がしてなりません。
とりあえず、扇に助けられたヴィレッタや実は貴族だったロイドなど意外なところで意外な情報が出てきたので何かしらの意味があるのでしょう。
これが一体どうやって本筋に絡むかが楽しみです。


・マオ編
ルルのライバル的なギアス使いとして出てきたにもかかわらず、たった2話で舞台から消えてしまったかわいそうなマオ。
彼のギアスは相手の思考を読む力ですが使いこなしていないようです。
特に後半の壊れようはすごかった。
完全にルルに心理戦で負けてる。
また、彼のギアスも強いですがチェスのようにお互いの戦力が同じならいいものの、相手がスザクのように肉体派だったら、たとえ「右ストレート」と解かっていても相手の動きが早すぎてかわせないとか、色んな弱点があります。
まぁ彼は王になる資格が無かったのでしょう。
しかし、たった2話で退場とは・・・・・。

では、アデュー!!!!

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

コードギアス第15話の感想-マオはマオとして失格です!(委員長風にw
 マオとの契約は11年前ですか。ブリタニアが日本に攻め込む前ですね。場所が中国? C.C.の目的は一体なんなんでしょうね。  [続きを読む]
ちゃむりの感じたこと♪ 2007/01/29/Mon 17:45
レビュー・評価:コードギアス 反逆のルルーシュ/Stage15 : 『喝采 の マオ』
品質評価 23 / 萌え評価 48 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 71 / お色気評価 27 / 総合評価 37レビュー数 427 件 ルルーシュとの契約を破棄し、マオの元へ戻ると言い出したC.C.。ルルーシュの制止を聞かず、彼の元から去っていく。C.C.はマオの目的が自  [続きを読む]
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン 2007/10/12/Fri 00:40
Copyright © 痛みの森~Painful Forest~. all rights reserved.
