マンガ等の感想などを書いています。リンクフリーですがコメント欄に一言下さると嬉しいです

スポンサーサイト

コードギアス第8話 感想
さて、11月ももう終わりです。

最近、12月発売のこの本の発売が楽しみです。
この本の元となったブログはとっても面白いので、興味があれば探してみるといいと思います。

さて、それでは今週のコードギアスの感想です。
(前フリがまったく関係ねぇ^^;)


ランキングに参加しています。
ポチッと押してください^^↓

コードギアス第8話「黒 の 騎士団」

今回は久々にランスロットの作戦参加。

一方ゼロ(ルル)はカレン達と「黒の騎士団」を設立。
そして、、日本解放戦線のメンバーが人質を取り立てこもる事件を解決しに向かう。

こんな感じの第8話。

しかし、今回はスザクの活躍が多かったですね~。
途中で帰って来てって言われてるのに最後まで突っ込んでしまいましたね。
でも、ランスロットかっこよかった。
もぉなんていうか、質のいいガンダムを見てるようでした^^
トンネル内での戦闘がなんか「パトレイパー2」を思わせる感じでした。
最後の方でスザクが言ってた「救えなかった…僕は、僕は…また…!」ってどういう意味なんでしょう?
またってことは、7年前のルル達と関係あるのかな?
このセリフを始めて聞いて、シン・アスカを思い浮かべたのは内緒で^^;

一方のゼロもブリタニアに黒の騎士団で宣戦布告。
見てて思ったんだが、ゼロのセンスってなんかずれてない?
仮面とか、騎士団の衣装とか。
まぁサンライズに出てくる仮面かぶった奴っておかしいの多いんだよなぁ。
クルーゼとかガンダム系に特に多く。


次回は8.5話。
つまり総集編ってこと?
まさか全部使いまわしの時間稼ぎとか言わないよね?
総集編って聞くといい思い出がありません。どう考えても種死のせいです。
しかし、最近カレンとCCの活躍が少ないよ~。
もっと出せ~!!!!
まぁ次回も期待してます。

そういえばDVDの予約締め切りがもうすぐらしいから予約してこようかな^^;

それでは皆さんアデュー!!!!

スポンサーサイト

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

コードギアス第8話の感想-感想を3部構成にしてみました。
とても多面的な面白さを持つこの作品なわけですが、ならば感想も多面的にしたほうが、書きやすいかなと思ってみました。そこで今回は、 ・必要とされてない、無用な深読み編(通常) ・おにゃのこ編 ・変態編の3部構成にしています。  [続きを読む]
作品凝視鑑賞♪ 2006/11/27/Mon 01:04
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第8話 「黒の騎士団」
アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌]日本解放戦線を名乗るメンバーが河口湖畔のホテルで人質を取り、立てこもる事件が発生。人質救出を図るコーネリア、しかし人質の中にブリタニア帝国第三皇女ユーフェミアの姿があったのです。そんな中、コーネリアの前へと姿を見せたゼ...  [続きを読む]
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 2006/11/27/Mon 21:51
Copyright © 痛みの森~Painful Forest~. all rights reserved.
